2013年08月19日

8月17.18日 大隅サマー強化合宿

8月17.18日で大隈サマー強化合宿に参加しました。
20分ゲームを2日で10本
U-9は屋内でフットサル。

良い環境の中で今回も拘りをもってゲームに臨みましたが、1本目から、やりきれる子、やりきれない子、ハートの弱さが。。。

”なぜやらない?”
”やろうと思ったけどミスしたら嫌だから。。。”

いやいや、試合をしに来てるわけ?
化ける為に、個人の強化を図るために、来てるわけなんだけど。

”ミスしてもいいから、進んでチャレンジすること”

それをテーマに取り組んでもらいました。

チャレンジできる環境を与えることで、普段取り組んでいるタッチなども頻出し、
ちょっとは楽しませてくれました。
が、まだまだです!

それでも1本は試合を想定してのゲームをしましたが、かな~りやれてました。
こっちがびっくりするぐらい。。
その後のゲームは暑さと疲れでヘロヘロでしたが。。笑

フットサル組も井上コーチのもと、活き活きとプレーが出来ていたようです。
やはり終盤はヘロヘロだったみたい。。笑

この経験をどのように活かすかは個人次第。
サッカーばかりじゃなく、普段の生活面でも!
各自が昨日までの自分より一回り成長できていればそれが収穫です。

宿泊で2日間とサポートいただきました皆さん、暑い中本当にありがとうございました。
また今回の機会を与えてくださった主催者の皆さんにも感謝致します。











同じカテゴリー(U-12)の記事画像
県チビ姶良伊佐地区予選 抽選会
9月7.8日  水俣エコカップ&国分西蹴ろう大会
8月22日、24日 南日本チビッ子サッカー
8月10.11 あさぎりサマーカップ
同じカテゴリー(U-12)の記事
 県チビ姶良伊佐地区予選 抽選会 (2013-09-25 09:09)
 9月7.8日 水俣エコカップ&国分西蹴ろう大会 (2013-09-09 09:42)
 8月22日、24日 南日本チビッ子サッカー (2013-08-27 18:56)
 8月10.11 あさぎりサマーカップ (2013-08-12 09:11)

Posted by 北翔マン at 09:53Comments(0)|| U-12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
U-12 (5)
U-15 (1)
プロフィール
北翔マン
北翔マン
霧島市で活動中のアルコンFCです。
毎週 月 水 金 国分北小学校で練習中!!
感謝 挑戦(チャレンジ) 声(挨拶) をモットーに日々取り組んでいます。

校区内外問わず、入団、体験、大歓迎!!随時募集中です。
練習試合等も歓迎しますのでコメントください♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
8月17.18日 大隅サマー強化合宿
    コメント(0)